
  • 2017.06.21 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    貴船・鞍馬日帰りツアー【前編】

    • 2016.03.06 Sunday
    • 23:21
    こんばんは〜結月です。
    本日は相方と京都に行ってきましたよ〜(>▽<)


    ↑本日使った貴船・鞍馬1dayチケット。京阪全線と叡山電車1日乗り放題で1600円なり♪
    チケット使ってまずやってきましたのは・・・


    でっかい天狗がお出迎えな鞍馬口です(^^)ここから歩いて鞍馬寺〜貴船へと向かう予定・・・。

    ・・・の前に山門前にある『心天狗』さんというお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。

    ・・・・食べてる途中で「はっ!?写真!!!」ってなったからアレな写真で申し訳ナイ・・・ですが、美味しかったです。
    相方の食べてた鳥天丼も少しもらったけど美味しかった(>▽<)

    右のは1dayチケット見せると特典でつくプチデザート。
    わらびもちかお饅頭か選べました。(お饅頭は複数の中から選べましたよ〜)
    緑のわらびもちはよもぎの味がしました。・・・ひょっとして自家製かな?


    石段を只管登った先にある鞍馬寺の本堂。
    ここにたどり着く前にも由岐神社とかその他にも色々見る所はあります。
    なんかね上の写真の『六芒星】の上に立つと宇宙からのパワーが受け取れるらしいよ・・・(^^;)
    結月は試しにのってみたら・・・なんか気持ちよかったです。・・・気のせいかもしれないけど(笑)



    鞍馬寺の狛犬さんならぬ駒虎さん。なんかちょっと不思議なポーズですねぇ。
    さて、ここから先は割りと本気で山登りだぁ。


    しばらく歩いた先に出現した与謝野晶子の庵を鞍馬山に移築したもの。・・・こういう建物なんかいいなぁ。


    次は義経公がまだ牛若丸と呼ばれて天狗に剣術とか兵法習ってた時に水を飲んでたといわれる湧き水。
    ・・・残念ながら水流れてなかったよ(ノ△T)


    義経が鞍馬山から出て行くときに名残を惜しんで背比べしたという石です。
    小さいような気がしなくもないけど昔の人だしこんなもの?と
    ここで剣術修行したという木の根の道。
    こんな所で剣術修行してたらそりゃ八艘飛とか出来ても不思議じゃないかもしれない。
    結月もこけない程度に少しだけぴょんぴょんと飛んでみたり(笑)

    その後色々ありつつ奥の院魔王殿をへて結構怖い感じの山道を下って行きまして・・・・


    貴船とうちゃーく!!!!
    ・・・いやー割と楽しかったけど長かった・・・そして明日筋肉痛だわこれ(^^;)
    作法通り『本宮→奥宮→結社』の順で参拝させて頂きました(^^)

    とりあえず・・・長くなったので後編に続く!


      よろしければぽちっとお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
    にほんブログ村

     


    • 2017.06.21 Wednesday
    • 23:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM